1189430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

ついに、お出かけもトレパンに!

ついに、お出かけもトレパンに!

先日の日記で、「2週間で紙オムツを140枚使った」と書いたので、「え?もうオムツを卒業しつつあるのに、どうして1日10枚も使ってんの?」と疑問を持たれた方も多いことでしょう・・・。誤解があるといけませんのでその説明を(笑)

トレパンにしてから早2ヶ月がたちました。夜は2~3回目が覚めてトイレに連れて行くと、朝までオムツが濡れていないことが多いです。でも、泣きが弱い(私が気づかない)時はそのまま眠ってしまうので、オシッコ3回分を吸収したファジがグッショリです。紙オムツだと、ちょこっとでもブルーラインが出ていたら交換したので、夜間に3枚使用。朝起きてトイレでオシッコをさせるが、すでにオシッコしている場合もあり。ここで1枚使用。食後にトイレでウンチとオシッコ、午前中お散歩や外遊びが終わってトイレでオシッコ。その後、トレパンだと2枚くらい漏らしちゃうので、ここでオムツ2枚使用。昼食後にオシッコとウンチ。その間にトレパンを濡らすことが多いので、1~2枚くらいオムツ使用。お昼寝後はトイレでオシッコ。その後も順調なら0枚だけど、1枚くらい使うかな。お風呂に入って夕食後にトイレでオシッコ。で、寝る前にトイレでオシッコ2回くらいする。こんなパターンですので、大体7~8枚くらい紙オムツを使った計算ですね~。今回は、忙しくてトイレにマメに連れて行けない状況が続いたので、止む終えない感じもありました。オシッコって、意外にたくさん出ているんですよ。

で、今までお出かけも一応ファジをつけていたんですが、最近、お出かけしてても「んーこ」と言ってお知らせしてくれるので、試しにトレパンだけにしてみました。そしたら、上手にトイレでオシッコしてくれて、お漏らしすることなく数時間過ごすことができました♪一応、着替えの下着とズボンを用意して、近くのモールに行ってみました。

3時ごろ家を出る前にオシッコをさせて、ベビーカーでしばらく行くと、娘が熟睡してしまったので、その間にウィンドーショッピングしようとしたら、人のざわめきで目を覚ましてしまった(TT)。とりあえず、「起きたらオシッコ」なのでトイレに。さすが大型モール!トイレもベビーカーで入れる広さで補助便座も置いてある!パンツだとそのままズボンと一緒に下ろして座らせることが出来るから便利だね~♪オシッコOK!娘は、子供用の洗面台で嬉しそうに手を洗う。踏み台いらずだもんね。

安心してぶらぶらとウィンドーショッピングしていると、30分ほどして「んーこ」と叫ぶので再びトイレに、2回目のオシッコ。「マンマ~」と言い出したので、パンを購入して持参のジュースと一緒におやつタイムに。食後に再びトイレに行き、3回目のオシッコ。5時半ごろ家に帰る前にもう一度トイレに行き4回目のオシッコをして家に帰る。公園を通って6時ごろ家に着いてから再びトイレでオシッコ。約3時間のお出かけでパンツでもOKだったのよ~、もうカンゲキ♪

うーん、完璧だ!家でもこうあって欲しいものだわ。ちなみに、今日は午前1回と午後2回、パンツで激しくお漏らしした(トレパンじゃないから豪快に漏れる)。午前中は4回も事前に「んーこ」と言ってトイレでオシッコができたので、「何でよぉ~!」って怒りモードだったけど、こういうもんですよね、子供って。もっと気長に構えなきゃね・・・って自分に言い聞かせてる私。がんばれ~!あ~、いよいよファジとのお別れも近し・・・Lサイズのファジ、まだ3枚しか使ってないよぉぉぉ~!


© Rakuten Group, Inc.